2022年4月9日土曜日

木製ワインラックを作る

 


洋ドラのスーパーナチュラルを見ていたら

お洒落なワンラックがあり、欲しいと思い

ワインラックを作ってみました

amazonを見ていたら、このデザインのがあり

趣味で作るのだからと少しパクらせてもらいました



厚み30mmの南洋材のタウンという材


この曲線、しかも30mmで非常に堅い材
どうやって切り取ろうかと思案してました


直径100mmのホールソーなんて
購入すればムチャ高い
それで自在キリ
このサイズが限界でした



あとは兎に角 研磨


ここに連結の丸棒をダブ接着



それで仕上げの塗布をどうしようかと
悩み……


最終的に水性透明ウレタンニスにしました


インテリアになりました






0 件のコメント:

コメントを投稿