2020年5月24日日曜日

テントポールを利用したランタンスタンドの製作







テントポールを利用したランタンスタンドの製作


ランタンスタンドは何故に必要かというと
テーブルや地面にランタンを置くと
光線が横からなので、良く見えないので
何を食べているか分からなくなるからです


過去にもランタンスタンドを製作しています





今回は、
テントのポールを利用したランタンスタンドの製作です





テントのポールを失ったので
ヤフオクで購入したのですが
その残りがありました

190cmぐらいの高さになるように
調整しました





マルカンを打ち込んで杭として使い
そこに先ほどのポールを添えるスタイルです

錆びるのが嫌なので塗装しました





2か所 ドリルで穴あけをして





テントのポールを差し込む受け口を取り付けます

針金で縛りましたよ







続いて、ランタンフックの製作に取り掛かります

材料はペール缶の持ち手です






真鍮色に塗装したら見違えるようになりました




簡単ですが、これで完成です





マルカンを打ち込んで




そこにポールを入れてランタンフックを取り付けるだけです




テントのポールなので曲がります

気にしなくてもいいし、
撮影用に重たい灯油ランタンを取り付けましたが
使うのは軽くて小さいLEDランタンです


















0 件のコメント:

コメントを投稿