2015年1月26日月曜日

タイムラプス Lapse It

近所の公園から日の出をタイムラプス


タイムラプス


時間をかけて連続撮影した写真を、動画のように高速再生すると、とても面白くなる「タイムラプス」


(インターバル撮影、あるいはインターバル動画とか微速度撮影ともいう)


最近、流行っていますよね


音楽PVなのでも多用しています


それで、カメラをインターバル撮影してタイムラプス動画を作成しようと思っていたのですが


アプリのLapse Itを使うほうが簡単で綺麗につくれました


俺は有料版のLapse It • Proを使っています


無料版でも良いのですが、エフェクトやサイズにこだわるので、有料版の方が使いやすいです


リンク lapseitホーム

こちらが Lapse Itのオフィシャルな参考PV

設定をチョコチョコして はい!撮影へ



夏の空をタイムラプスしてみました

次は
タイムラプスをカメラをゆっくり動かしながら
撮影するのにチャレンジです
自作タイムラプスドリーを作ってみました
(近日公開)

0 件のコメント:

コメントを投稿