2016年11月9日水曜日

スチームパンクのコスプレ製作




「スチームパンク」のパーツ製作



「スチームパンク」って知ってますか?

意味合いとしては「産業革命の原動力となった蒸気機関が、現実の歴史における絶頂期のありようを超越して発展した技術体系や社会を前提としたSF作品」

簡単に言えば
19世紀の蒸気機関が未来社会となり、衣装等はヴィクトリア朝
世界観のことです

「スチームパンク」のファッションや世界観が好きなので
今年のハロウィーンのコスプレは、これに決めたので
早速、パーツを製作です



背中に背負う、蒸気機関の製作です







材料は 昔の噴霧器です
奥に転がってた代物です






余計なものを外して
磨きます



圧力ゲージは使っていない水道のタンクのを外しました



解体して、綺麗にします



各パーツもその辺りに転がっています
(どんな場所なんでしょうね(笑)  )



穴あけや金具で造作します





上部のホールはビールの空き缶で埋めます





続いて塗装
真鍮色にスプレー吹きます





組み立てます



ホースは水道用のブルーのホースを
黒に塗装します


完成です 
革を取り付け、背負えるようにします

なかなか、かっこいいでしょ!





続いて、ヴェネチアン・マスクをスチームパンク仕様にします




こちらも真鍮に塗装



ギアをアマゾンで400円で購入



瞬間接着剤で 貼り付けます



ヤフオクで落札した 革はぎれです
これで 1000円



時計バンドに使い スチームパンク仕様にします







シルクハットに溶接メガネを装着
レッグカバンも購入
フリフリのドレスシャツも購入

あとは自前で持っていました



完成です








0 件のコメント:

コメントを投稿