2017年1月25日水曜日

宅配ボックスの製作




宅急便を不在の時に入れといてもらう

戸建用の 「宅配ボックス」を作りました
2日に1度は宅急便が届くので、
不在ばかりで申し訳ないからです

購入すると、2万円超えてきますね
それなら、格調高い「宅配ボックス」
作ってみることにしました





・針葉樹合板 1枚
・蝶番     2枚
・取っ手    1個
・金具     2個
・チェーン鍵 1個
・チェーン
・ウレタン塗料

掛かった金額は 3000円ほどでしょうか

サイズは 450X450X675mm


サイズはコンパネ1枚で出来るサイズに合わせました





サブロクの合板からは

・450X450  2枚 横板
・450X675  2枚  サイド
・490X675  天板
・410X652  底板





ビスとボンドで組み立てます




底板に隙間があるのは
サイズ的に取れないのと
万が一、雨が入った時の対策です




オークの色にウレタン塗装



パーツを付けていきます


天板の取っ手



ボックスを盗まれないためのチェーン



シャチハタ印鑑の置き場





天板を蝶番で留めます



扉をチェーンで鍵をするためのU字型の金具





チェーンは自転車用です。ビニールが気に入らないのでカット
取っ手と絡めて 鍵をします



底に輪木の脚を付けます



一応、完成ですが 味気ないので装飾





名前入れ








ウクレレスタンドを作った時に残った板を
利用して装飾





じゃじゃ~ん!宅配ボックスの完成です









チェーンで建物に連結して盗難防止



システムはこうです






信楽の狸が見守ってくれています



0 件のコメント:

コメントを投稿