2016年7月4日月曜日

虫よけスプレーでヘッドライト磨き



虫よけスプレーで 
車のヘッドライトの黄ばみが取れる
ネットで話題になっているので試してみました




使用した虫よけスプレーはホームセンターのプライベート商品

何故に 虫よけスプレーでヘッドライトの黄ばみが取れるかというと

虫よけスプレーの中に入っている
“Deet”という防虫成分が
プラスティックを溶かす効果があるからです

では、磨いていきましょう

元はこんな感じです


数分でみるみる綺麗になっていきます
ウエスにはプラスチックの汚れがついています



ピカピカになりました
市販のヘッドライトの汚れ落としは
研磨剤で削るのですが はるかに速いですね



でも、このままでは、すぐにまた黄ばんでいます
ヘッドライトには「ハードコート」が塗布されてるのですが
この状態では 裸のままです

それで本来なら、専用のコーテイング材や
俺もよく使用する 2液ウレタンスプレーを塗布するのですが
値段が高いので、油性のウレタンニスを使用することにしました

ヘッドライトの簡単な塗装にマスキングなんかしませんよ



耐久性は 半年ももつかな?
でしょうが、それで十分です
また、塗布すればいいのですから





0 件のコメント:

コメントを投稿