2015年6月27日土曜日

100均で作るケーブル収納ハンガー




スマホやタブレットやカメラ等の製品が増えるにつれて
充電等のケーブルやコードが、
ぐちゃぐちゃになってきますよね
それで、整理整頓する方法を考えていたのですが
ネットでハンガーに麻紐を巻きつけて
お洒落にしたものがあったので、参考にして
ケーブル収納を作ってみました



用意した材料はこれだけ
ネット、麻紐、両面テープ、クリップはさみ、ボックス、ハンガー
ハンガー以外は100均ですので500円でした

ネットをほどよい大きさにカット

ハンガーのかける部分を丸くします
この作業が一番に難しいかったです

両面テープをハンガーにつけて麻紐を巻いていきます
ネットと一緒に巻いていきました

ネットは側は巻きつけ
間のところは上に這わせただけです

籠のボックス部分はぐるぐる巻きにして
ネットにひっかけます
これは左端ですが、バランスが悪いので中央にします

洗濯バサミでは味気ないので
木製ピンチです
これにipad用とか書き込みます

完成がこちらです
iemoに投稿しようかな




0 件のコメント:

コメントを投稿