2015年6月28日日曜日

ヘッドホン・スタンド;角材切抜きで作りました









SENNHEISERのヘッドホンを買ったので

スタンドを作ってみようと思いました

それも角材から切り抜いて、美しい曲線

出してみます




元はその辺に転がっていた角材です
サイズは200X200X400ぐらいです

帯のこでカットします
底の部分は残します

位牌のようなスタイルに取りあえずカット
設計図を貼り付けます

失敗したくないので、
カーブにはドリルで切り取り
糸ノコなんては無理です

切り抜いた形
ここからとにかく削っていきます

ドリルを使ったり



サンダーを使ったり

ペーパーサンダーを使ったり


とにかく毎日、削っていきました



1か月ぐらいかかりました

やっと納得いきました
次は塗装です

最初にシーラー
油性ニスで薄く、7回も塗装しました


完成です
光の加減で色が違うように見えますが
下のヘッドホン無しの方が実物に近いです

この曲線がいい



底辺の部分も高低があり、すべてカーブになっています



0 件のコメント:

コメントを投稿